2010年09月28日
店舗内装/手を抜けないカラー
福岡も飲食店、ご多分に漏れず実に入れ替わりが激しく、このご時世、淘汰されて行く店舗も多いようです。
先日入った、まだ新しい和食創作料理の店。
どうやら、入居する前の内装そのままに開店されたようで、お店の外装、内装ともに白を基調とした「地中海/ミコノス島」をイメージさせる雰囲気。
しかも、お店のBGMが有線で懐かしいJ-Pop。
偶然か、荒井由美の楽曲が、「海の見える」ドルフィンと言うお店さえイメージさせました。
雑貨屋さんであれ、飲食店であれ、内装/外装は一番お店の雰囲気を左右するもの。
一番、手を抜くべきところではないと考えます。
せっかく良い商品や、良いサービスを提供なさっていても、肝心の与えるイメージ次第では台無しです。
こんな時代、もう一度店舗のコンセプトがカラーで表現できているか真剣に見直す時期が来ています。
先日入った、まだ新しい和食創作料理の店。
どうやら、入居する前の内装そのままに開店されたようで、お店の外装、内装ともに白を基調とした「地中海/ミコノス島」をイメージさせる雰囲気。
しかも、お店のBGMが有線で懐かしいJ-Pop。
偶然か、荒井由美の楽曲が、「海の見える」ドルフィンと言うお店さえイメージさせました。
雑貨屋さんであれ、飲食店であれ、内装/外装は一番お店の雰囲気を左右するもの。
一番、手を抜くべきところではないと考えます。
せっかく良い商品や、良いサービスを提供なさっていても、肝心の与えるイメージ次第では台無しです。
こんな時代、もう一度店舗のコンセプトがカラーで表現できているか真剣に見直す時期が来ています。
Posted by kazuworks at 11:07│Comments(0)
│カラー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。