2011年01月09日
変わりゆく福岡の広告スタイル
昔は空港近くの巨大な看板の設置してあるエリアの地主さん達は羨望のまなざしで見られる事が多かったと地区の長老の方からおうかがいした事があります。
しかし、その巨大看板も一社消え、二社消え、と減少しています。
広告のありかた、看板のあり方が変わりつつあります。
派手で奇抜な看板や広告を出す事で、逆に企業イメージを落とすこともあり、看板のスポンサーも真剣に考えられるようになりました。
もう、目立つ事だけに執心する時代は終わったようです。
人は誰しも、過剰に派手な色や、過剰に主張する色は見たく無いものです。
色は脳にダイレクトに訴えかける刺激です。
個人として参加している、福岡・住環境を考える会では「まちこわし大賞」を設けています。
http://www.fukuzyu.net/
しかし、その巨大看板も一社消え、二社消え、と減少しています。
広告のありかた、看板のあり方が変わりつつあります。
派手で奇抜な看板や広告を出す事で、逆に企業イメージを落とすこともあり、看板のスポンサーも真剣に考えられるようになりました。
もう、目立つ事だけに執心する時代は終わったようです。
人は誰しも、過剰に派手な色や、過剰に主張する色は見たく無いものです。
色は脳にダイレクトに訴えかける刺激です。
個人として参加している、福岡・住環境を考える会では「まちこわし大賞」を設けています。
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Posted by kazuworks at 12:36│Comments(0)
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