2011年01月09日

変わりゆく福岡の広告スタイル

昔は空港近くの巨大な看板の設置してあるエリアの地主さん達は羨望のまなざしで見られる事が多かったと地区の長老の方からおうかがいした事があります。
しかし、その巨大看板も一社消え、二社消え、と減少しています。
広告のありかた、看板のあり方が変わりつつあります。

派手で奇抜な看板や広告を出す事で、逆に企業イメージを落とすこともあり、看板のスポンサーも真剣に考えられるようになりました。

もう、目立つ事だけに執心する時代は終わったようです。
人は誰しも、過剰に派手な色や、過剰に主張する色は見たく無いものです。
色は脳にダイレクトに訴えかける刺激です。

個人として参加している、福岡・住環境を考える会では「まちこわし大賞」を設けています。
http://www.fukuzyu.net/



同じカテゴリー(カラー)の記事画像
G.W/ゴールデンウィーク福岡博多はこれ一色/カラー
イメージキャラクターも世代交代でカラーが変わる
九州福岡のイベントにカラーのコンテンツを
福岡にブルーとイエローの黒船・IKEA
また福岡天神に新しいカラー
大分のカラーの情報/アメブロ
同じカテゴリー(カラー)の記事
 福岡の色彩検定の学び方、おすすめは… (2012-08-01 11:06)
 福岡で男性のいるカラーコンサルタント (2012-07-31 21:04)
 G.W/ゴールデンウィーク福岡博多はこれ一色/カラー (2012-04-28 10:44)
 イメージキャラクターも世代交代でカラーが変わる (2012-04-21 00:34)
 九州福岡のイベントにカラーのコンテンツを (2012-04-04 00:02)
 福岡にブルーとイエローの黒船・IKEA (2012-03-30 00:04)

Posted by kazuworks at 12:36│Comments(0)カラー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。