2011年01月14日
たまにはアナログな手法で広告を
昨日あたりから、福岡市の上空…真っ青に晴れた上空に何か…
気になりませんか?
ゆらりゆらり、ツェッペリン型の飛行船が福岡市の上空を周回しています。
スポンサーはアメリカの大手保険会社グループのようです。
遠目にはスヌーピーなのか、チャーリーブラウンなのか、キャラクターデザインも施されています。
確かに、目障りにならず、うるさくなく、何気にアピールをする広告手法。
連呼型のTV-CMや露出過剰なネット広告には、市民も少し飽き飽きしているかも知れません。
こういう、「企業イメージをアップする」手法。
確かにデジタル隆盛の現代だけに、逆に新鮮です。
Posted by kazuworks at 12:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。