2010年07月08日

カラー戦略/ワールドカップに学ぶ

好景気な時はともかく、景気が低迷している時こそ「カラー戦略」はシビアに検討したいもの。
今月11日に決勝を迎えるワールドカップも、インパクトのあるカラーのユニフォームの国が確かに残りました(私は個人的にサムライブルーは根拠が理解できません)。

福岡地場の大型家電専門店「B」はこれまで、赤を全面にロゴマークから、店舗デザインと定着させてこられました。

今回新しい販売チャンネルとして別途の店舗展開「B!B」をスタート。
イメージキャラクターに、細川茂樹を迎え、「青」を全面に出しておられます。
(ブレザー等、コスチュームもブルーですね)

確かに家電品を扱う店舗は赤が多数を占めます。
後退色、沈静色でもあるブルーが、どう影響するか、今後の動向を見守ります。
カラー戦略/ワールドカップに学ぶ



同じカテゴリー(カラー)の記事画像
G.W/ゴールデンウィーク福岡博多はこれ一色/カラー
イメージキャラクターも世代交代でカラーが変わる
九州福岡のイベントにカラーのコンテンツを
福岡にブルーとイエローの黒船・IKEA
また福岡天神に新しいカラー
大分のカラーの情報/アメブロ
同じカテゴリー(カラー)の記事
 福岡の色彩検定の学び方、おすすめは… (2012-08-01 11:06)
 福岡で男性のいるカラーコンサルタント (2012-07-31 21:04)
 G.W/ゴールデンウィーク福岡博多はこれ一色/カラー (2012-04-28 10:44)
 イメージキャラクターも世代交代でカラーが変わる (2012-04-21 00:34)
 九州福岡のイベントにカラーのコンテンツを (2012-04-04 00:02)
 福岡にブルーとイエローの黒船・IKEA (2012-03-30 00:04)

Posted by kazuworks at 12:06│Comments(0)カラー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。