もったいないカラーリング/タクシー

kazuworks

2011年12月13日 21:17



福岡だけでなく、全国でよく見るタクシーのカラーリングです。
どう言う経緯で決まったカラーデザインかわかりませんが、今の時代はカラーデザインに企業や団体のコンセプトが表れていないのは、実にもったいない話です。

特にタクシーの場合、ボディカラーやカラーデザインは顔です。
一方では慶弔両方で便利だから(ラッキータクシーはとっくに、赤と白の2トーンから黒にすべて変わりました。理由はカラー講座でもお話ししていますね)と、黒いタクシーがすっかり増えてきましたが、例えばトマトタクシーならトマトレッド、菜の花タクシーなら愛らしい黄色もあって良い気がします。

ただ、パンダタクシーだからと白と黒の2トーンでは、その方面からクレームが来そうですが、工夫次第で企業のブランディングは可能だと考えます。

今の時代はカラーデザインでしっかりコンセプトを伝え、イメージをアップさせないと実にもったいない時代です。

関連記事