カラー戦略/ワールドカップに学ぶ

kazuworks

2010年07月08日 12:06

好景気な時はともかく、景気が低迷している時こそ「カラー戦略」はシビアに検討したいもの。
今月11日に決勝を迎えるワールドカップも、インパクトのあるカラーのユニフォームの国が確かに残りました(私は個人的にサムライブルーは根拠が理解できません)。

福岡地場の大型家電専門店「B」はこれまで、赤を全面にロゴマークから、店舗デザインと定着させてこられました。

今回新しい販売チャンネルとして別途の店舗展開「B!B」をスタート。
イメージキャラクターに、細川茂樹を迎え、「青」を全面に出しておられます。
(ブレザー等、コスチュームもブルーですね)

確かに家電品を扱う店舗は赤が多数を占めます。
後退色、沈静色でもあるブルーが、どう影響するか、今後の動向を見守ります。

関連記事