2010年09月19日

色が悪い…

色が悪い…

JRの駅にお目見えの「西郷どーん」。
さっそく地元鹿児島市民からは「着物が左前」と指摘があり、初歩的なデザインミスを修正したりで前途多難なスタートでした。
ちなみに「左前」は死に装束ですね。

今日もその「西郷どーん」のパネルの前を行き交う人たちは、ちょっと違和感を持って眺めていたようです。

印象的だったのは、初老のご夫婦がその「西郷どーん」を見て
「色が悪いね」と異口同音で一言。

確かに、顔の色といい、全体の色といい、あまりキレイな色ではありません。
特に肌の色がとうてい人の肌とは思えない色です。
地元の世論での評判では、「西郷さんは若くして亡くなっているので、こんな老けた西郷さんはイメージにあわない」との声もあるようです。

やはり、「色が悪い」というのは致命的です。



同じカテゴリー(カラー)の記事画像
G.W/ゴールデンウィーク福岡博多はこれ一色/カラー
イメージキャラクターも世代交代でカラーが変わる
九州福岡のイベントにカラーのコンテンツを
福岡にブルーとイエローの黒船・IKEA
また福岡天神に新しいカラー
大分のカラーの情報/アメブロ
同じカテゴリー(カラー)の記事
 福岡の色彩検定の学び方、おすすめは… (2012-08-01 11:06)
 福岡で男性のいるカラーコンサルタント (2012-07-31 21:04)
 G.W/ゴールデンウィーク福岡博多はこれ一色/カラー (2012-04-28 10:44)
 イメージキャラクターも世代交代でカラーが変わる (2012-04-21 00:34)
 九州福岡のイベントにカラーのコンテンツを (2012-04-04 00:02)
 福岡にブルーとイエローの黒船・IKEA (2012-03-30 00:04)

Posted by kazuworks at 22:47│Comments(0)カラー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。