2010年08月25日

色彩学/誤字脱字には要注意

大学で色彩学関連の講義を担当しています。
今日は学食でお昼休み時間にMacでネットを検索していると、福岡のカラーリストさんのブログに偶然ヒット。

そのブログ、可愛いお子様とのやり取りが綴られていましたが、「色相環」が「色相還」と表記されていて、思わず私も笑ってしまいましたが「人の振り見て、我が振りなおせ」。
日々の講義の板書や資料に誤字脱字が無いか、真剣に見直そうと思いました。

講義を受ける学生さんには、二度と無い学生の間の貴重な時間。
嘘を平気で教える訳にはいきません。

すっかり、PCが変換してくれる事に慣れっこになって、考える事を忘れそうです。



同じカテゴリー(カラー)の記事画像
G.W/ゴールデンウィーク福岡博多はこれ一色/カラー
イメージキャラクターも世代交代でカラーが変わる
九州福岡のイベントにカラーのコンテンツを
福岡にブルーとイエローの黒船・IKEA
また福岡天神に新しいカラー
大分のカラーの情報/アメブロ
同じカテゴリー(カラー)の記事
 福岡の色彩検定の学び方、おすすめは… (2012-08-01 11:06)
 福岡で男性のいるカラーコンサルタント (2012-07-31 21:04)
 G.W/ゴールデンウィーク福岡博多はこれ一色/カラー (2012-04-28 10:44)
 イメージキャラクターも世代交代でカラーが変わる (2012-04-21 00:34)
 九州福岡のイベントにカラーのコンテンツを (2012-04-04 00:02)
 福岡にブルーとイエローの黒船・IKEA (2012-03-30 00:04)

Posted by kazuworks at 20:43│Comments(0)カラー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。